えべつやきもの市出店案内

今年の目標にしている「えべつやきもの市」の出店案内が届きました。道内のプロ、アマ合わせて300店以上の窯元が一カ所に集まる北海道最大級の焼き物イベントで、好きな作家さんや新しい作品に会える最高の2日間です。

アマチュアも参加できるこれほど大きなイベントは他にないので、毎年「今年こそ参加したい!」と思っていました。去年は悩んだ末、締切日ギリギリに申し込みをしましたが、すでに募集数に達していて、キャンセル待ちとなり、結局ダメでした。でもそれでよかったのだと思います。

一年間ゆるいながらも練習を積み、facebookで里親探しを始めて、戴いた代金はすべて貯金しておきました。出店費用も貯まり、作品の数もそれなりに揃えられるようになってきたので、まだまだ技術も個性も足りませんが、今年こそ本気で申し込みしようと思っています。

好きなことでも続けるのはとても大変なことです。使ってくれる人がいれば価値のあるものですが、使われなければゴミですから。不燃物をどんどん作ってしまうことに憤りを感じたこともありました。趣味の範疇ですが、たくさんの人に見てもらい、一人でも気に入ってくれる人がいれば、こんなに幸せなことはありません。

郵送で書類が届くので、公平を期すため受付開始日が決まっているようです。4月24日(水)からです。

wpid-DSC_0851

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。