夏と冬しか来なくなる?

朝の気温が異様に高くなっています。30分早く階段を上りにきましたが、暑いのなんのって・・・。今年は春らしい陽気という日がほとんどなくて、一気に夏になった感じです。北海道には、夏と冬しか来なくなるんだろうか…春と秋にすることがなくなる私にとってはいいんですけど、これは自然からの警告ですね。週末は雨予報なので、自然にとっては恵みの雨ですね~。

もちろん今日もマグを持ってきましたが、今日のも突っ込みどころが満載のマグなんです。呉須がもっと流れて、キレイなブルーになる予定が、中途半端で止まってしまって、納得のいかない仕上がりになったものです。

しかも、マグ自体の重さが350gほどあり、飲み物を入れるとヘビーな重さになっちゃうんです。

でもね、取っ手は持ちやすくて、いい感じです。普通だけど、このぐらいの取っ手が好きかな。

2013061101

今日は仕事もプライベートもやること満載なので、気合いのダブルドリップです。このドリップコーヒーの裏の説明には1杯180ccのお湯で…と書いてありました。今日のマグはかなり大きいので、ダブルサイズでも余裕でした。気合い入れてがんばらなきゃ!

この前テレビでやってましたが、日焼け防止には7cm以上のツバのある帽子がいいそうですよ。髪型が変になりますが、帽子は必須です。

2013061102

日曜日の山行で、虫に刺されたところが腫れ上がって、大変なことになってきましたが、まぁ仕方ありません。次はもうちょっと賢くなって登りたいですね。経験して、失敗して、考えて、乗り越えていくんです。

自分に解決できない問題は起こらない。