逆さまニャンコ

今日は職場に道外から大切な来客が来るというので、お茶出しのお手伝いをしました。来客がある時は、ちょいちょい頼まれるんですけど、私には絶対に向いてないんです。躓いてお盆ごとひっくり返しそうになったことが何度もあります。(^▽^;)

残念なことに、北海道の清々しい夏ではなく、とにかく蒸し暑い日でした。仕事が終わってから、階段修行に来たんですけど、少し雨が降っていたんですけど、蒸し暑いのなんのって。

しかも、昨日、熊2頭の目撃情報があり1頭は射殺されたようです。ここじゃなくて、市内でですよ。私は一度も見たことはありませんが、そのうち遭遇するかもしれません。慌てず、騒がず、ゆっくりと後退りするといいみたいです。食べ物の残りを捨てたりすると、匂いで降りてくるので、自分で出したゴミは持ち帰らないといけませんね。

今日のマグは逆さまニャンコです。イラストレーター「進」とコラボしたものです。こんな発想がよく浮かんでくるな~と感心しますね。たしか、コラボ作品はこれが最後だったと思います。ニャンコ達は「えべつやきもの市」に持って行きます。里親が見つかるといいニャ~。

明日は大量の窯出しが待っています。先週、私が描いたニャンコ達が一気に出てくるんですよ、ワクワクドキドキですね。化け猫になっちゃうかも~。

20130705

いつも同じ方向から見るのではなく、色んな角度から見てみるとモノの見え方は変わってきますね。ちょっと見方を変えるだけで、新しいアイディアが浮かんできたりします。

見方を変えると世界が変わる。

追記:このマグはイラストレーターに引き取られました。受験勉強のお供に使ってもらえると嬉しいな。