40個のキャンドルナイト

素焼きが終わったポットたちを持ち帰り、展示会などで使っている自作のネストテーブルに並べてみました。なかなかの数になりましたが、これでちょうど40個あります。

この中に手ロクロを使って自宅で成形した第1ロットのものが8個あります。上の段全部と下の段の左端です。穴の数が控えめなのが分かりますね。

それ以外は今回素焼きが終わった第2ロットです。穴の数がどんどん増えてきて、色々なパターンが登場してきました。

それじゃ、本物のキャンドルを入れて、点灯してみましょう。

2013121425

室内の電気をつけた状態で、全部に火をつけてみました。当たり前ですが、点灯作業には結構な時間が掛かります。(笑)

ポット自体がもっと濃い色ならば、それだけでも雰囲気が良くなると思うんですけど、なにせ素焼きなので、締まりがない感じですね。それじゃ、電気を消してみましょう。

2013121424

お~、どうですか~。とってもキレイじゃないですか~。これだけのポットが点灯すると、部屋も心も温かくなります。

2013121422

これを外に並べてやってみたいんですけど、本物のキャンドルだと風で火が消えてしまいそうですね。ポットたちは、すぐに手放すことになるので、近々やってみたいと思います。

年内のポットはこれで終了になります。知り合いのお店に置いてもらうことが決まっていたり、facebookで先行予約をしていたので、今回のロットについては行き先がほぼ決まっています。次回のロットは年明けになりますが、欲しい方にはプレゼントします。着払いになりますが発送もできますので、ブログを見に来てくれている方にも差し上げます。私のブログを見てくれている人は、毎日100人ぐらいなので、全員に配っても大した数にはなりませんから~。(笑)

穴開け技術は上がっていると思うので、まだまだ色んなパターンが出てきそうです。

お楽しみに~。マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。