2014昨陶初め

年が明け半月が過ぎ、やっと今年の昨陶活動が始まりました。だ~か~ら~、アマチュアなんです。(^^ゞ

去年、目標にしていた「えべつやきもの市出店」は無事に達成し、予想以上の結果を出すことができて、自分でもとても驚きました。先生に「次の目標は?」と聞かれて「個展を開く」と答えましたが、会場の候補も時期もざっくりと決めていますが、大事なのはテーマですよね。何をするときも目標を決めて取り組むようにしています。これは山から学んだことですね。

すでに決まっているイベントは、3月9日(日)の「手づくりフェスタ in く・る・る」です。みち姉さんのプリザーブドフラワーとコラボ出店するので、その準備をボチボチと始めなければなりません。コラボ用の器を頼まれているんですけど、間に合うか微妙な感じです。

取り急ぎ、定番の器を作っておきます。シンプルな色、ちょうどいい大きさで、ほどよい深さがある器です。クリスマスパーティでプレゼントしたので、また何枚か作っておきます。石膏型を使っているので、同じ大きさのものを量産できます。

2014011801

昨年末に挽いておいたキャンドルポットの削りが残っていたので、先生の手を借りて、ササッと済ませました。1個30秒ぐらいで削ってしまうんです。

2014011802

削り終わったものがちょうど10個ありました。持ち帰って穴を開けることにします。あの鬼のような穴開け作業が待ってるのね...(^^ゞ

2014011805

まだ乾燥が進んでいないものが、8個ありました。また1週間寝かせることにします。

2014011804

少しずつ精度を上げて、ぼちぼちがんばっていきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。