灯の杜ご案内

早いもので、今年も残すところ2ヶ月となりました。今年の目標にしていた個展の実現へ向けて本腰を入れています。当日までに間に合う作品の制作は終了したので、あとは素焼きと本焼きを待つばかりです。今は木工作業とパソコンでできることをボチボチやっているところです。

ポストカードのデザインがやっと決まりました。今までちょっとした案内状はインクジェットプリンタで印刷していたんですが、時間とコストと品質を考慮して、オンラインで入稿して印刷してもらうことにしました。サンプルを出力してもらうと仕上がりまでにさらに時間がかかるので一発勝負です。画面で見た色と出力する色は同じではないので、イメージ通りの色に仕上がるといいな。裏側には会場の地図などを入れて両面で印刷してもらいます。

ポストカード

展示する作品については灯かりをテーマにした陶器と写真が主になりますが、ここ1ヶ月は五郎さんの全面協力もあり、木工にもかなり力を入れたので、全体的に見てもらいたいなと思っています。

陶器部門は私が参加している陶芸サークルの陶友会のメンバーが友情出演してくれます。

写真部門の友情出演は、今のところ5名いて、2点ずつ出展してもらいます。豪華なキャストが揃いましたので、こちらも楽しみです。私も大雪山で撮ったお気に入りの2点を展示しますが、写真についてはまだまだ未熟です。来年は写真のスキルも磨いていきたいと思っています。

—————————————————

灯の杜

【会期】
2014年11月15日(土)~24日(月・祝)
(初日は13時~、最終日は15時まで)

【場所】
アルテピアッツァ美唄 [展示室A]
美唄市落合町栄町(TEL.0126-63-3137)

【主催】
みっちぃ

【友情出演予定】
陶器:板さん、たみちゃん、おっしー、じゅんちゃん、まりちゃん、やまぴー
写真:ピンさん、ののはぎさん、リョーくん、yahさん山本先生

【美術協力】
五郎さん、ゆっきーな

【焼成協力】
新十津川町文化伝習館、陶友会、一路窯

2 thoughts on “灯の杜ご案内

  1. okada 返信する

    初コメントです

    灯の杜・・素敵なネーミングですね。
    きれいでしょうね。作品も、みっちぃさんも・・

    みっちぃさんは、静かできれいで寡黙だけれど、
    すごい行動派ですね。
    今後のご活躍をお祈りします

    ちょっと、ブログで迷子してます

    • みっちぃ 投稿者返信する

      コメントありがとうございます。
      去年、キャンドルポットをたくさん作ったので、テーマは「灯り」にしようと思っていました。木がたくさんある森をイメージして「灯の杜」と名付けました。

      「静かできれい」は違うと思います。(笑)
      元々美意識には欠けていますが、私には私の世界があるのだと開き直っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください