ひまわりの鍋敷き

すでにあちこちでお知らせ済みですが、今年の目標にしていた「ふらのクリエイターズマーケット」の出展が決まりました。私の作品だけでは審査を通ると思えなかったので、五郎さんの木工作品とコラボして「五郎さんち」でエントリーしました。第一関門であり、最難関の書類審査を通過したことは、本当に嬉しく、すでにやりきった感じがします。(笑)

ドミノも撮影に協力してくれました。良かったニャ~。

2015032005

エントリー用の作品はいくつか作ったものの、これから本腰を入れて制作に入ります。

定番のもの、夏に向けたもの、五郎さんとコラボするもの、色々考えています。

五郎さんが「ひまわりの鍋敷き」でコラボしたいというので、木型を作ってもらいました。私は絵を描くのが苦手なので、化粧土の掻き落とにしようと思います。10枚と言われたので、ロスを考えて14枚準備しました。

2015032216

楕円のお皿も作っておきました。素焼きまでは教室でお願いして、本焼きは「灯油窯」で行う予定です。

2015032217

私の半分は遊び心で出来てるので、楽しいイベントになるように準備していきたいと思います。よろしくお願いします。

フラクマバナー横長

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください