「聞きま専科」始めました。

「聞きま専科」始めました。

最近、パソコンを習える場所が少なくなっているんですが、田舎では特に感じますね。パソコンが広く普及して、インターネットであらゆる情報が探せるようになっているので、基本的な操作が身に付いている人は、自己解決できるようになります。会社勤めをしている人ならば、職場に詳しい人がいて教えてもらう機会があったり、パソコンサークルなどでベテランに助けられたりと、色んな方法で取り組まれているのかなと思います。

私のところには「切羽詰った人」からの相談がきます。特にこれからの時期は増えてきます。初心者の方がこの時期から手がけることといえば、やはり年賀状でしょうか。タブレット関係の相談も多いです。

陶芸と山登りを始めて、アナログ路線一直線になっているので、積極的な活動はしていませんが、教室を開いて欲しいという要望が増えてきたので、こっそり始めています。

自分のパソコンやタブレットで、知りたいことだけ習いたいという方が中心になります。10名ほど入れる教室ですが、個別の質問に対応していきますので、参加者が増えるようならばアシスタントをお願いして2人体制でやっていきます。私自身のウォーミングアップもありまして、10月はお急ぎの方のみ参加してもらい、極秘裏に開催しました。

聞きま専科

これまで講座に参加していただいた方にはご案内を発送しますが、日時・会場については次のとおりです。

=================================================

会場:スキルアップセンター空知(2階研修室)

日程:11月開催日(祝日を除く月曜日・金曜日)全8回

12月開催日(12月21日までの月曜日・金曜日)全6回

来年1月以降は希望者がいれば開催します。

時間:18:30~20:40

参加費:チケット制(3枚・5,000円)1回1枚使用

一度に対応できる人数に制限がありますので、完全予約制になります。