中止が決まったイベント

中止が決まったイベント

「最近、陶芸してないの?」と聞かれることが多くなりましたが、しばらくしていないんです。特に雪が積もってからというもの、毎週末はゲレンデや山に繰り出しています。40歳をとうに過ぎましたが、若い頃よりもずっと外で過ごす時間が多くなりました。

北海道は雪と暮らす時間が長いです。家でゴロゴロしてテレビを見ている暇があったら、体を動かした方がいいと思うようになり、仕事帰りにナイターにまで行く有り様です。(笑)

毎年、年頭にその年の目標を決めていますが、今年はなかなか決まらず、悶々としていましたが、出展したいと思っていたイベントの中止が決まりました。

2月上旬に公式発表されましたが「ふらのクリエイターズマーケット」が終わります。今年だけというわけではなく、実行委員会自体が解散してしまったと思うので、このイベント自体がなくなると思います。

去年、念願の初出展が叶い、とても有意義で楽しい2日間を過ごせたので、今年もどんな形でもあの場所に行きたいと思っていたので、残念でなりません。

この噂が私の耳に入ってきたのは、去年の11月下旬でした。その段階では、まだどちらとも言えない状況だったので、私なりにできることをしたいと思い、現場に取材に行き、資料をまとめました。しかし、第三者の私が口を出すような問題ではなかったので、具体的な行動に出ることはできませんでした。

20151129015

ひょっとすると、これから別の名前で、同じようなイベントが始まるかもしれませんが、今年の話にはならないと思います。

「ふらのクリエイターズマーケット」は、本当に素晴らしいイベントでした。去年作ったスライドショーですが再掲します。ありがとうございました。

<動画は10分ほどあります。音が鳴りますので、音量に注意してください>

というわけで、今年出展予定のイベントはありません。3月には雪も悪くなってくると思うので、粘土いじりを再開すると思います。やっぱりマグが好きなので、デザインの違うマグを沢山作ってみたいと思っています。目標はやはり100個ですね。

あと、キリマンジャロも目指してます。マジで。(笑)

追記:色々振り返ってみて、えべつやきもの市にエントリーしようと思いました。