晴天のえべつやきもの市

「えべつやきもの市」に出店するのは、今回で4回目になりますが、屋外のイベントは天気の心配があります。好天予報で迎えた初日は、朝から気温が高く、搬入の段階で汗が噴き出してきました。今年もオホーツク在住のari*ちゃんと共同出店しています。

今年は二人分の荷物で車半分ぐらいです。いつもは後部座席が隙間なく埋まるぐらいあるので、かなり少なめです。

10時開店ですが、かなり前からお客さんの姿が見え始めました。私たちのブースはシャトルバス乗降場のすぐ近くでコマ番号は「285」です。通路側だったので出入りもしやすく、とてもいい場所でした。コマ番号は抽選で決まります。

ブースのセッティングはこんな感じです。手前にはアウトレットのものを置いています。

ショップ名は去年作った黒板に描いてもらいました。レース柄が可愛いです。

 シャトルバスから降りるとすぐに見える場所なので、沢山のお客さんが立ち寄ってくれます。

今年も風鈴を作りました。音色はバラバラですが、好きな短冊と組み合わせできます。

焼きあがったばかりの新作マグもあります。

お昼までがピークだったと思います。風鈴の売れ行きはイマイチですが、マグやお皿は全体的に減ってきました。

ari*ちゃんの作品はこちらです。いつものことですが、彼女らしいスタイルが出ていてとても素敵です。今年は家のリフォームなどをしていて、あまり作品を作っていないんですけど、数年前に彼女のブログで作品を見て一目惚れしました。一緒に出店してもらいたくて、口説き落としました。

動物たちの生産は追いつかず、今年はかなり少なめですが、象さんがとても可愛いです。

やきもの市恒例のレンガドミノも初めて見ました。30度以上あろうかという猛暑日に着ぐるみの中の人は大変そうですが。

カランカランとゆっくりレンガが倒れていきます。

終了間際。アウトレット品はほとんどなくなり、マグやお皿もかなり減りました。

暑い中、お友達も足を運んでくれたし、ヤマレコ関係の方もたくさん来てくれました。

売れそうなものが残っているか微妙ですが、あと一日がんばります。

晴天のえべつやきもの市” への2件のフィードバック

  1. おすぎ 返信する

    熱い中お疲れ様、私は好みの器たくさんあったので幸せ、ありがとう。

    • みっちぃ 投稿者返信する

      おすぎさん、ご来店&沢山お買い上げいただき、ありがとうございます。
      両日とも晴天&猛暑で大変でしたが、お客さんがとても多く、賑やかなイベントになりましたね。
      増えすぎる器を何とかするためにこうしたイベントに出店するようになりましたが、使ってもらえるのは何よりありがたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。