プロモーションムービー

個展という名の「一人文化祭」に向けて、プロモーション活動を始めました。陶芸に関しては佳境を迎えていて、これから新しいものを作っても本番には間に合わないと思うので、絵付けや掻き落としなど中途半端になっているものを仕上げて、できるだけ沢山焼き上げたいと思います。

これまでのイベントに来てくれている方やお友達には、DMを送りました。毎度の事ながら、隙間のないレイアウトですが、ハガキの中に当日行う内容を凝縮しています。

facebookやinstagramではすでに公開済みですが、プロモーションムービーができました。最近トイドローンを導入したので、空撮にも挑戦しています。ドローン本体はとても軽く、10mの高さまでしか飛ばせませんが、編集するとそれなりの雰囲気に仕上がりました。

<再生すると音が鳴ります。音量に注意して下さい。>

開催日時と会場について

2018年11月24日(土)1日限りのイベントです。午前中に搬入と設営をして、13時に開場し、19時まで入場できます。

会場は滝川駅近くの太郎吉蔵です。とても素敵な場所で、様々な展示会やライブなども行われているので、音響設備も整っています。

 

入場料がかかります

入場料がかかる有料イベントです。お一人様1,000円(小学生以下500円)を頂きます。

頂いた入場料については、北海道胆振東部地震で甚大な被害を受けた被災地(厚真町)へ全額寄付することにしました。

差し入れやお祝いなどは辞退します。その気持ちを寄付に回していただければと思います。

 

スライドトークについて

このイベントの中では、スライドショーを流しながら、海外のトレッキングに関するお話をします。今年歩いてきたニュージーランドと去年登ったアフリカ大陸最高峰のキリマンジャロについて、ブログには書けない裏話もあるので、私の目線からのお話をしたいと思います。

全部で3回行いますが、昼の部と夜の部の内容は同じです。

昼の部 13:30〜14:30[2018]ニュージーランド

夕の部 15:30〜16:30[2017]キリマンジャロ

夜の部 17:30〜18:30[2018]ニュージーランド

小人の家抽選会について

有名な映画「ロード・オブ・ザ・リング」や「ホビット3部作」はニュージーランドがロケ地になっています。ロケ地見学はしていませんが、映画の中でホビット族が住んでいた「ホビット庄」からインスピレーションを得て、小人の家を作り始めました。庭の中に置いたら小さなホビット庄ができるかなと思いましたが、実際にはそう簡単ではなかったです。

窓をがんばったのもあります。

このまま問題なく焼き上がれば、全部で80棟ほどの小人の家が出来上がります。手のひらサイズの小ぶりなものがほとんどなので、あの広いスペースでは少ないと思いますが、自宅に持ち帰るには多すぎます。

希望の方にはイベント終了後の19時から抽選会(1,000円)を行います。色や大きさなど好みがあると思うので、大まかなグループに分けて、くじ引きで好きなものを持ち帰ってもらいたいと思います。

ハズレはなしですが、お一人様一点のみです。原価割れで提供するものもありますので、ご理解ください。

マグ&カフェの予約について

手作りのマグを使ったカフェサービス(¥1,000)を行います。カフェで提供するおやつは、仁木町に新規オープンしたパン屋さんが当日運んでくれます。使用したマグはそのままお持ち帰りいただけますが、数量に限りがあるため無くなった場合は紙コップの利用になることをご了承ください。

マグの名入れサービスの受付は終了しました。

参加予約はこちらから